top of page
検索

【ぼちぼち日和】なんだかんだ、いい連携

  • 5月28日
  • 読了時間: 2分

今日は午後から予定があったので、朝は少しだけゆったり。


ここ一週間くらい、


今週末の1 day schoolで使う教材研究を、

じゅんこ先生と一緒に進めています。


今日はじゅんこ先生が

必要な材料を買い足しに行ってくれていたので、


私は家で、パソコンを使って教材づくり。


お昼が近づき、そろそろ家を出ないといけない時間だったのですが、


その前にどうしても庭の写真を撮りたくなって、


カメラを持って外へ。


写真は小さな趣味です📷





じゅんこ先生は昔からガーデニングが好きで、


春から夏にかけて、庭がどんどん賑やかになります。


私はその毎日少しずつ変わっていく植物たちを、


お気に入りのカメラで撮る係。



なんだかよく分からない連携ですが、


お互いの「好き」が自然と噛み合っています。



ちなみに今年の春〜夏の庭は、


じゅんこ先生曰く「3段階構成」なのだそう笑


4月頃には、


「今は第1弾だよ」


と言われていたので、


その頃はその頃で沢山撮っていました。


そして現在、


おそらく、第2弾〜第3弾あたり。


庭のメンバーが少し入れ替わったようです。



今日の主役は祖父が母にプレゼントした紫陽花でした。




「母の日」になると、


祖父が毎年、母に花を送ってくれるのですが、


それだと「娘の日」だよなあ


とか思いながら一緒にお花を楽しんでいます♪



その紫陽花を庭に植えて、

今日、水やりまで終わったそうで。


だから今日は、

紫陽花だけで何枚も写真を撮りました。


そのあと家を出て、


今日という日は普通に過ぎていったのですが、


こうして文章にしてみると、


「特に何もない日」も案外ちゃんと面白いですね。


今日の【ぼちぼち日和】は

メッセージ性が薄いような気もしますが、


そんな日もあると自分に言い聞かせて

そろそろ締めようと思います。


今日もぼちぼち、明日もぼちぼち。


 
 
 

コメント


  • Instagram
  • Line
bottom of page