【ぼちぼち日和】なんだかんだ、いい連携
- 5月28日
- 読了時間: 2分
今日は午後から予定があったので、朝は少しだけゆったり。
ここ一週間くらい、
今週末の1 day schoolで使う教材研究を、
じゅんこ先生と一緒に進めています。
今日はじゅんこ先生が
必要な材料を買い足しに行ってくれていたので、
私は家で、パソコンを使って教材づくり。
お昼が近づき、そろそろ家を出ないといけない時間だったのですが、
その前にどうしても庭の写真を撮りたくなって、
カメラを持って外へ。
写真は小さな趣味です📷

じゅんこ先生は昔からガーデニングが好きで、
春から夏にかけて、庭がどんどん賑やかになります。
私はその毎日少しずつ変わっていく植物たちを、
お気に入りのカメラで撮る係。
なんだかよく分からない連携ですが、
お互いの「好き」が自然と噛み合っています。
ちなみに今年の春〜夏の庭は、
じゅんこ先生曰く「3段階構成」なのだそう笑
4月頃には、
「今は第1弾だよ」
と言われていたので、
その頃はその頃で沢山撮っていました。
そして現在、
おそらく、第2弾〜第3弾あたり。
庭のメンバーが少し入れ替わったようです。
今日の主役は祖父が母にプレゼントした紫陽花でした。

「母の日」になると、
祖父が毎年、母に花を送ってくれるのですが、
それだと「娘の日」だよなあ
とか思いながら一緒にお花を楽しんでいます♪
その紫陽花を庭に植えて、
今日、水やりまで終わったそうで。
だから今日は、
紫陽花だけで何枚も写真を撮りました。
そのあと家を出て、
今日という日は普通に過ぎていったのですが、
こうして文章にしてみると、
「特に何もない日」も案外ちゃんと面白いですね。
今日の【ぼちぼち日和】は
メッセージ性が薄いような気もしますが、
そんな日もあると自分に言い聞かせて
そろそろ締めようと思います。
今日もぼちぼち、明日もぼちぼち。



コメント